2013年5月15日水曜日

モハラジオ、お客様の声をUPいたしました!



  • 駅や線路沿いから架線付近の音を聞くと、その路線を走る電車のvvvf音が聞けました!それにより、珍しい車両が運行中であることを確認出来ました。(春待風さま)

→踏切から音が聞こえるとは、スタッフも気づきませんでした!早速実験してみたいと思います。


  • リニアモーターカーの音をききたくてお父さんといっしょにリニア館に行きました。モハラジオでリニアモーターカーの音をきけますか。それからリニアモーターカーは浮いているのにどうやって電気をとっているのですか?それからリニア館とか鉄道博物館でもモハラジオをうると良いと思う。(kohalabちゃん、7才)

→リニアモーターカーはどんな音がするのでしょう?私たちにもわかりません、ワクワクしています。
→リニアモーターカーはガスで動く発電機(はつでんき)をつんでいて、それで発電(はつでん)します。ほかにも、はなれているところに電気をおくる技術(ぎじゅつ)が研究(けんきゅう)されているんですよ!
→リニア館というのはリニア・鉄道館のことかな?鉄道博物館リニア・鉄道館など、本格的(ほんかくてき)なところでもモハラジオを売ってくれるお店(みせ)がどんどん増(ふ)えるようにがんばりますね。


  • Nゲージの走行音源としてモハラジオを活用しようと思ってますTOMIXサウンドパワーパックは高価なので助かります。(名無しさん)

→リアルな走行音が再現できると思います!どのようにNゲージ上に再現されているのでしょうか?回路などを自作・公開されるようでしたら、ぜひ送ってください。


ご意見、ご参考などはこちらまでお寄せください!